やっと一眼レフを♪


by akko1114ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

だるま市へ

都内といえば都内なのだが、東京の田舎であって
昔は織物の町として栄えたという青梅
今日はそこでだるま市があった。
午後から行われるとのことで、その前に以前に友達が連れてってくれた
あの店へ行きたいと思ってた。

その店の名前は 繭蔵
まさに蔵を改造した雰囲気がとても表れてる


d0152771_21502019.jpg
ガラス張りの看板が素敵だ

d0152771_2151636.jpg



d0152771_21521866.jpg
おしぼりは小さい手ぬぐい









d0152771_21524123.jpg
五穀米にいくつかの素材を生かした
おかずが膳にバランスよく









d0152771_2153166.jpg

ワンプレートは玉ねぎのハンバーグに野菜中心のおかず








d0152771_21532854.jpg

繭膳の最後に出された黒豆茶に
ちょっとしたデザート








そして、そこから5、6分歩いてだるま市へ


d0152771_22264747.jpg



d0152771_2227506.jpg












d0152771_222894.jpg


東京では多摩地区しか達磨を
製造してなので江戸達磨とも
呼ばれているそうだ




  ここにアップしてる写真は主人がコンパクトデジカメで撮ったものです♪
[PR]
by akko1114ai | 2009-01-12 22:36