やっと一眼レフを♪


by akko1114ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自慢できる地元!?


昨日は地元でまったりと!?
かつて勤めてた会社で1つ先輩だった友達が遠い所から
来てくれたのだ

かなり古い愛車でおいしいレストランへ

外見は南イタリア風の壁
レストランの中に入る戸のかなり狭いこと
レストラン内はかなりイギリスのパブのような雰囲気
一般的なイタリアンのランチを頂く

テラスにはペット同伴も可能
なのに謎の姿が


d0152771_21455512.jpg













大小のコップがなんともいえない





地元の友達のうちへ寄る
友達のジョークな話しぶりに大笑い
あ~目尻にしわが。。。



5時閉園にあわてて30分前にセーフ
入るなりお~
まるでタイムトンネルをくぐるような心持ちになる

d0152771_2215937.jpg



d0152771_22123311.jpg
















母屋の茅葺き屋根がなんか新鮮にみえた
その中は季節にあわせた展覧会のような雰囲気
白洲家の秋の食卓
白州夫婦らしい素敵な凝った皿に盛られてる
裏庭にある竹林から切り取ったのだろうが
次郎手製の竹製ライトスタンドが置かれてる
そして奥まったところに、正子さんの隠れ家ともいうべきだろうか書斎がある
中にある一つ一つの家具や家の空間など
白洲ご夫妻の趣味の良さがよくわかる

次郎さんは、まだ日本でジーンズを誰もはいていなかった頃に
いち早くジーパンを履いていたり、晩年までポルシェを乗り回していたり
正子さんも同じくおしゃれで染色工芸のお店を経営していたり

夫婦そろってかなりのおしゃれ

今の時代でもおかしくもない、抵抗もない通用するおしゃれ

なんだか、もっと白州夫婦のことを知りたくなってきた


d0152771_22333319.jpg
[PR]
by akko1114ai | 2008-10-11 22:39 | 風景